2014年10月4日土曜日

ボブ始動コンボ③

鉄拳7のロケテ二日目ですね
早く新しい一八さんに触れたいです

あと数週間したら潰れてしまうゲーセンで1ヶ月ぶりくらいかな?対人戦ができました!
ここ最近ポケモンとMOTHERと寝ることを繰り返しているため鉄拳は悲惨でしたよ(笑)
コンボが思い出せない、確反返せない、スカ確狙いすぎとか…

『ボブ始動コンボ①』では使用頻度が高いコンボ、②ではマイナーよりなコンボをメモしていきましたが、今回は壁床ベランダ捌きです。
壁床ベランダに関しては刻みの概念が結構めんどくさいけど、直感的に技入れてもなんとかなるから好きです。TAG要素あっての壁床ベランダではないでしょうか??


~ 壁コンボ ~
・壁強→441RP→4RKLP(B)→3LP→2WK
ボブソロの壁コンはとりあえず3LP→2WKでダメージ取れるから簡単ですね~

じゃあ一八をTAで呼んだら?…自分は壁との角度でだいたい3つのパターンに別れますね

①TA→4LKLPRPLK→ボブ〆
壁-敵-自分が一直線に並んだとき

②TA→3LKRPLK→ボブ〆
壁または敵が少し斜めにずれてるとき

③TA→横移動~LPRPRKLK→ボブ〆
壁または敵が自分と大きくずれているとき

…文字じゃ説明できないですが……
ボブの〆と一括りにしてるけど、〆も3パターンですね

一八繋ぎ→2WK
最安定

一八繋ぎ→WPWP
刻みが多いとタッグラッシュで抜けられることも。小キャラ不安定?

一八繋ぎ→2RPLPRP
高ダメージ、刻み多いと不安定


いくつかパターンありますけど大体は
・TA→3LKRPLP→WPWP
・TA→4LKLPRKLK→2WK
ですかね。


~ 床破壊 ~
ボブが床破壊を誘発してからの流れです
・床落下→WPWP
刻み数に関係なく決まりますね

・床落下→4WP
起き攻め重視

・床落下→2RPLK→4LK
刻みが少なければコンビネーションブルなんかも挟めますね

 ~ 壁破壊 ~
・壁破壊→66RP(TA)→6n23RKLP→666LK
0~3刻みでバウンド未使用時のTA使用

・壁破壊→WPWP
・壁破壊→66LK→4WP
バウンド使用後に壁破壊したとき

~ ベランダ破壊 ~
TAG2で面白いと感じたのはベランダ使ったコンボ。
これには可能性を感じます…!

・9WPWP等→ベランダ→6n23RP(TC)→2RPLK→6LP→66RP(TA)→6n23RKLP→666WPWP
単発技でベランダ壊した時の最大火力といえば聞こえはいいものの、使う技はいつもと同じ。
とにかくベランダ→風神TC→2RP~が難しい。
あと、一八TAで奈落旋風使ったあとのボブ〆が前ダッシュWPWPになってますけど、スラッシュキックの方が安定

・9WPWP等→ベランダ→9LK(TA)→4RPRPRKRK→6n23LK
ベランダから風神TCは難易度が高いので一八がボブをTAで呼ぶ。
こちらも↑と同じで刻み0バウンド無しのとき限定。

・n刻み→ベランダ→4LP+RK(最大タメ)
・n刻み→ベランダ→6n23LP9
・n刻み→ベランダ→生チェンジ→WPWP
上記三つはどんな状況でベランダ落ちしても決まるもの。
4LP+RKは通常一八の最大ダメ。カッコイイ。
6n23LP9はデビル一八の最大
生チェンジWPWPは赤ゲージ削り。ダメージが5くらい落ちるのでネタの域を出れないか。


~ 捌き ~
・捌き→2RPLK→RP→2RPLK→4WK
安定高火力。ボブは捌きコンボ強いと思う。

・捌き→2RPLK→4RPRP→2RPLK→4LK
↑よりちょっとダメージが多いどっかの動画で見たコンボ。ビター12の時に前ダッシュが必要みたい(私はできない)

・捌き→66LK→RP→6n23LP→2RPLK→4WP
難易度高い割にダメージがたいして変わらないからアレ。
しかしコンボパーツは豪華

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