2014年10月11日土曜日

一八コンボ①

鉄拳ネタです

なんで自分三島一八さん使ってるんだろう…
平八さんに比べると”重い一撃”って感じの派手な技は少ないし、デビル仁みたいに細かい技が揃ってる訳でもないし、、、
そんな風に思いながら今日も腿砕き当てに頑張って前ダッシュするんです



一八コンボメモ第一回目は風神拳特集です。

~風神拳6n23RP始動~
・6n23RP→LKLPRK→663LPRP(B)→6n23RKLP
一八の基本コンボパターンですかね?これで80ダメージ。前ダッシュ3LPRPを1RPにすると安定しますね。

・6n23RP→6n23RP→3LPRP(B)→6n23RP→6n23RP
鉄拳6のサンプルコンボ7。超かっこいい。バウンド後のダッシュ風が辛い。
バウンドまでの刻み数が少ないんで、相方次第ではこんな流れでバウンドしたほうがいいですよね

・6n23RP→6n23RP→66n4RPRK→1RP(B)→6n23RKLP
二回目の風神拳と前ダッシュ4RPRKにコツがいりますね

・6n23RP→LPRPRKLK(一発目スカ)→1RP(B)→6n23RKLP
風神拳を何度も使わないと火力が伸びないという短所があった気がする一八さん
しかしこちらのコンボは風神拳がはじめの一回のみ。それで火力は84。難易度低くて高火力。イイッスネ~


ここまでがソロコンボ。
三島家の代名詞「風神拳」にボブのクソ火力が加わるとね…

・上記コンボ→バウンド技(TA)→立ち途中LKWL→6n23LK
基本ボブのアシストは立ち途中LKWKで事足ります。
まぁ軸ズレとかだと4LPRPとか2RPLKの方が安定するのもありますけど…
ボブのWK部分が相手にヒットすると少し相手が浮くので、そこの6n23LKをぶち込みます
そうすると、相手の体力は96~98くらい減ります。気持ちいいです。

・6n23RP→6n23RP(TC)→2RPLK→6LP→66RP(B)→WPWP
・6n23RP→6n23RP(TC)→2RPLK→6LP→66RP(TA)→6n23RKLP→666LK
2風TCってやつですね。チェンジして拾えるやつなら誰でも簡単火力アップ♪ってやつですね。これだから三島は…
とりあえず2風チェンジボブ安定コンボで90(赤ゲージ全消し)
TA奈落スラッシュで104ダメージ。一度味わうとこの火力はクセになりますよ








ところで、風神TCボブ〆のコンボのほうが一八単体コンボよりも大きく減るってなんなんでしょうね

一八が浮かせマシンと化したのであった。

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