2014年10月1日水曜日

ボブ始動コンボ②

ボブ始動コンボその②です
今回は比較的マイナーかと思われるコンボを中心に挙げていきます
前回や今回のネタに関して補足を加えますが、自分が上げてるコンボは全てコンボット相手に決まるコンボで、体格の大小によるコンボの成功率なんかは全く考えていませんのでご注意を。

~ 44RK ~
この技は後半部分をヒットさせると1RPやら2RPLKなんかで拾っていつものコンボに行けますが…
ここでは通常ヒットを想定してのコンボです。

・44RK→4RP→1RP→6LP→9WPLP(B)→66LK→4WP
比較的安定コンボかな?

・44RK→4RP→3LP→4RK→6LP→9WPLP(B)→66LK→4WP
この流れは鉄拳6brの時のボブの隠れメインコンボパーツだった気が…


~ 3WKRK 6n23LKRP~
・浮かし(B)→66LK→4RPRP→2RPLK→4LK
最後の4LKが不安定なら66LKを省略すればオッケー


~ スピナーボール中RK ~
・SB中RK→1RP→6LP→9WPLP(B)→6n23RKWP

・SB中RK→立ち途中RPLP→9WPLP(B)→WPWP

ボブ唯一の下段コンボ始動技。当ててもリスクにあったダメージが与えられるわけでもないので…うん…


~ 4LK(カウンターヒット) ~
・4LK(C)→1RP→6LP→9WPLP(B)→6n23WPWP
ソロコンボ

・4LK(C)→1RP→6LP→9WPLP(TA)→6n23RKLP→66nWPWP
きました奈落旋風万能説。完走すれば89ダメージです。

・4LK(C)→1RP→4RKLP(TA)→6n23LPRK→44RP+LK
ガー不を捩じ込んだ87ダメージ。床破壊に対応しております。ネタコン。見た目がかっこいい。


~ 立ち途中WP(カウンターヒット) ~
・立ち途中WP(C)→1RKRK(B)→2RPLPRP
68ダメージ。立ち途中WPって結構いい性能だと思うんですよ~?

・立ち途中WP(C)→1RKRK(TA)→6n23LP→9LK→2RKLKRK
一八の雷神拳、ボブのフライングジャンボンという高火力技がうまい具合に噛み合ったパーフェクトカッコイイコンボ。
そのダメージは88!普段コンボで使われないトルネードミキサーがとても輝いています。
ってかこのコンボやばくない!?カッコよくない!?!?


~ 8WK(カウンターヒット) ~
・8WK(C)→立ち途中RK→1RP→6LP→66RP(B)→66LK→4WK
8WKって、数字だけ見たら強そうですよね。しかし実際横に弱い、発生が遅いからジャブで拾われるとか問題点ありますけど…


~ RK(カウンターヒット) ~
・RK(C)→66RP(TA)→6n23RKLP→6n23LP→2RPLK→4WK
RKカウンターからこの流れで92減ります(笑)
一八がぶっ壊れてるのかボブがぶっ壊れてるのか…



えー、今回はここまで。
壁、床、ベランダ、捌きのコンボも書こうとおもったけど
これらだけでもTAG要素が絡むと結構奥が深いのでその③でまとめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿