2017年1月5日木曜日
[鉄拳7FR]ラッキークロエのメモ
クロエちゃんがちゃっかり”なんちゃって修羅”になっていたので少しメモ書きを…
◎コンボ
[平地コンボ]
安くてもいいから安定性を重視しよう
火力重視の3RPRKLKLPや6WKLKを使ったコンボはある程度分かってきたらで良い。
・主要コンボ始動技
①9LK...確定反撃、暴れ、横移動スカ確定で狙う。
②4RK(カウンターヒット)...割れない連携、割れにくい連携で狙う。
③立ち途中LPRK...しゃがみ14F確反の浮かし技。しゃがみ中3LPと二択としても良い。
④しゃがみ中3LP(カウンターヒット)...削りがてらカウンターヒットしたら美味しい。
①~④の浮かし技からのコンボ
・浮かし→3LP→4RK→3LP→6RPWP(S)→6RPWP
基本はこの流れ。
軸ズレや壁との距離を考えて、4RKを3LPにしたり、4RKを省いたり、
スクリュー後の追撃を6RPWPから66LKに変えたりする。
⑤背向け6WKWKWK...コンボ始動技のなかでも大本命。ヒット確認をして3発目を出し切ろう。
・背6WKWKWK→3LKLK(S)→6RPWP
⑥横移動RK(カウンター)...これも削りがてらカウンターヒットしたら美味しい。
・横RK(カウンター)→背向け6WKWKWK→3LKLK(S)→4LP
刻みが1増えるとスクリュー後の距離が遠くなるのでリーチの長い4LPで追撃するのが楽
[壁コンボ]
・壁強,壁中→(LP)→3LP→LKRK
安定
・壁強,壁中→(LP)→3LP→4LP
起き攻め重視
・壁強→44~4LK(S)~壁中→背向け6WKWKWK
減る。ごっそり減る。
◎確定反撃
生粋のクロエ使いではないので細かいフレームがわからない…(泣)
立ち
10F...LPRP(ヒットで+6くらい)
12F...RPRP(ヒットで+5くらい) RK(地味にリーチがあるけど有利Fは少ない)
13F...3LP(ヒットで+7くらい。中段限定の確定反撃にどうぞ。)
15F...9LK+コンボ(ミスると逆に浮かされるので注意) 3LK(距離の離れる-15に)
17F...4LPと4LK(対崩拳系に。密着ガードじゃないと届かない時もあるので注意。)
立ち途中
10F...しゃがみ中LP(ヒットで+6)
11F...立ち途中RK(ヒットで+3くらい)
14F...立ち途中LPRK+コンボ(二段技のコンボ始動なので地味に火力が高い)
15F...9LK
◎立ち回りで使っていきたい技
・LP派生とRK
LP派生...派生を匂わせて続く3LPと2RKの択をかけに行く。
RK...クロエの最速中段。ヒット時は3LPで攻めに行きつつ横移動やバックダッシュでスカ確を狙う。
・3LPと2RK
接近戦の主力技。この二つを中心に相手の体力を削っていく。
3LPヒット→[3LP⇔2RK]や[横移動~4LK⇔横移動RK]の択を掛けに行く
→4RKや4LKで暴れや横移動を潰す
2RKヒット→基本は立ちガードに徹する
→立ち途中RKで暴れてジャブや3LP系の中段を誘う
=しゃがみ3LPや横移動9LKが生きる
・4LK
4LK4で背向け移行が可能。背向け6WKから展開を作るため、ガードされても多めに振っていく。
ガードされても背向け6WKが相手の上段技を潜るため、時には強気に攻めれる。
4LK4ヒット→6WKで近づく→[背向け6WKWK⇔背向け2WK]の二択
・2WK派生
削り倒したい時に。レイジアーツに注意
・3RK
ヒットで+7くらい取れる下段。ジャンプしているがジャンプステータスに期待しない方が良い。
発生が遅く、リーチがめちゃくちゃ短く、横移動にも弱いのでしっかり相手を固めたあとに使おう。
・4WPと9LK
強力な暴れ技。暴れるときはこの二つの使い方がポイント。
4WP...多段ヒットするパワクラゆえに火力が高く、ヒット後は起き攻めを狙える。
9LK...パワクラは投げと下段に弱い。しかしその二つに強い暴れの選択肢がこれ。
・3WP
投げが通ると相手の背後に回る。
相手の振り向きにLPRPWP背面ヒット→4LPが入り、
それを嫌ってしゃがみ経由振り向きにRKが入る
とか、そんな感じだよね(?)
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