2015年9月1日火曜日

わりばしのトレモ(三島一八) [鉄拳7]


先日キューブ高円寺店にて鉄拳7のプレイ動画を録画させていただきました。
自分のプレイを見返して反省をしなければ…
あのコンボの火力ってどんなもんなんだろう…
家庭用鉄拳7が発売されていない今、勉強する機会がなかなか無いのでしっかりと見返したいです。


記念にトレモの部分をYouTubeに動画を投稿するという…



あぁ…動いてる一八かっこいい
自分コマテク無いな…
と、とりあえず自撮り動画から何か一つでも知識を得ねば…!!

最初にやってるのは風神拳始動のコンボのダメージ検証
(動画編集技術が無くても一時停止してキャプチャすればダメージ検証できるからね。)


ダメージ検証の結果はこんな感じ
ちゃんとコマンドも表記しないとわからないね…

一番上から、
・6n23RP→6n23RP→LP→3LPRK(S)→6n23RKLP
・6n23RP→6n23RP→3LPRK(S)→LPRPRKLK(3,4発目のみ)
・6n23RP→LKLPRK→3LPRK(S)→6n23RKLP
・6n23RP→LKLPRK→3LPRK(S)→6n23LK
・6n23RP→横移動中WP(S)→LPRPRKLK(3,4発目のみ)→4RK
・6n23RP→横移動中WP(S)→LPRPRKLK(3,4発目のみ)→6n23RP
・6n23RP→6n23RP→6n23RP→6n23RP

この中だったら一番ダメージが高いのは一番上ですね。
もっと風神拳ねじ込めば火力は上がる。
しかし俺にはコマテクがない。
そういえば鉄拳7稼動初期に書いたメモには
6n23RP→LPRPRKLK(2,3,4発目のみ)→3LPRK(S)→以下略
みたいなコンボがあったけど、それが今回の動画ではまったくできてないね!
六腑の前に前ダッシュいるのかな??キャラ限??アップデートでできなくなった??


風神拳祭りが終わったら次はダブルアッパー始動でコンボ検証。
ダブルアッパー始動だとスクリュー後の奈落が入らないね…
なんでだろう?前ダッシュが遅いか足りないかかな??
安定するのは4RPRK→3LPRKだね。

次!魔神拳!
ぶっちゃけ魔神拳はどうでもいい。
魔神風神膝六腑の高火力コンボとかどうでもいい。
それよりも俺が気になってるのは
二重裏拳スクリューと六腑スクリューをどう使い分ければいいか 
って疑問。

そして結果。

4LKLP→RPRP(S)ってコンボパーツ、下段捌きからも狙えるんですよね。
二重裏拳好きだしせっかくスクリュー付いたんだからどっかで使ってあげたいな~って探した結果がこれ。
けどダメージ量はカンラン六腑と同じか…

二重裏拳って初段の当たり判定が高いからコンボに組み込みにくいし、
ヒット後の技硬直も六腑に比べるとかなり大きく感じるから使いづらいね()

コンボの刻み数によるヒットバックとスクリュー後の壁床バルコニーを含めた
ダメージ補正によっては二重スクリューのほうが優秀と言える時が来るのかもしれない…


あー、後の動画はまぁ適当だな…
横移動LKからの螺旋幻魔脚が角度によっては不安定だったり
LKLPRK三発目カウンターから六腑が繋がんなかったり(確か繋がったよな??キャラ限定?)

とてもじゃないけど五分じゃ検証しきれないな…
もう50円追加すればよかった…

50円… 50円1クレが羨ましい… ホームは未だに100円1クレ。
悔しいからお気に入りの漆黒のギガースとゴキブリと化したギガースを貼っておこう…
ギガース可愛いな~ テラフォーマーズみたいだ()






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