一八のコンボ三回目。
鉄拳の上位勢の動画でもなかなかお目にかかれないコンボ始動技が中心なもんで
まだまだコンボ火力が伸びるかもしれないという可能性が…!!
~ LPRPRKLKの4発目カウンターヒット ~
・LPRPRKLKの4(C)→LKLPRP→66~3LPRP(B)→66~6n23RKLP
忌怨拳やら風神拳と同じ流れで88ダメ。でもこれだとつまらないんで…
・LPRPRKLKの4(C)→生TC→WP(B)→66LK→4RPRP→2RPLK→4WP
ボブに生交代して完走する。89ダメで赤ゲージ全消し。んでTAで一八を呼んで…
・LPRPRKLKの4(C)→生TC→WP(TA)→6n23RKLP→6n23LP→2RPLK→4WP
これで102ダメ。
~ 2WP(カウンター) ~
・2WP(C)→立ち上がり途中RK→66~LP→66~3LPRP(B)→66~6n23RKLP
9RPRP二発目単発ヒットでも同じコンボが成立しますね。73ダメージ。
・2WP(C)→9LK(TA)→4RPRPRKRK→6n23LK
ボブ4発を加えて85ダメ。
~ 横移動中LK ~
・横LK→66~1RP(B)→3LKRPLP
一八のサンプルコンボ2くらいに載ってそうなコンボ。61ダメ。
横移動中LKってガードで-10なんですね。
リーチ長い中段で相手のジャブ届かない時とかあって美味しいんだけど
やっぱり技の出しづらさと、横スカなら風神の方がダメージ高くていいってことで使われない。
・横LK→66~1RP(TA)→4RPRPRKRK→6n23LK
ボブ込。一瞬ボブが横移動挟んだほうが安定するかも。81ダメ。
~ LPRPKL三発目カウンター ~
・LKLPRPの3(C)→9LK(B)→3LKRPLP
立ち回りで使う人が居るのかどうか不安な貫乱烈光の三発目カウンターが始動とかいう超微妙なコンボ
・LKLPRPの3(C)→9LK(TA)→4RPRPRKRK→6n23LK
なんかどっかで見たような流れで81ダメ。もうちょい派手さが欲しいなと思いまして…
・LKLPRPの3(C)→9LK(TA)→6n232~8~2RKLKRK→6n23RKLP
文字で表記するのが難しい。
ボブをTAで呼ぶ→風ステ~しゃがみで反対側へ→8nで立ち状態に戻す→2RKLKRK→一八〆
って流れなんですよ
サンドイッチコンボってやつ?これで81ダメなんで、前述コンボの方が安定感あっていいです。
ぶっちゃけ魅せコン。
このLPRPKL三発目カウンターコンボまだまだボブTAネタがたくさんあるんですよね
けど割と実用的な火力が81止まりだったんで、まだまだ研究のしがいがありそうです。
~ デビル一八横移動中RP ~
・デビル横RP→デビル9WP→66~6n23RP(TC)→66RP(B)→2RPLK→4WP
こういう派手なコンボ大好き。火力も92となかなかゾイ
・デビル横RP→デビル9WP→66~6n23RP(TC)→66RP(TA)→6n23RKLP→66~WPWP
一八が忙しそうなコンボ。ダメージは驚異の104
一八のマイナーコンボ始動技なんてこんなもんでしょ…
螺旋幻魔脚(9RKRKRKRK)とかまず喰らうやつがあまりいないし…
とにかくまぁ一八の基本的なコンボは抑えられたと思う。
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